特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

人間を目標に向かわせるパワー

お問い合わせはこちら

人間を目標に向かわせるパワー

人間を目標に向かわせるパワー

2022/09/07

いつも当塾のHPとブログをお訪ね頂き、ありがとうございます。

 

当塾は、NPO法人として、子どもたちの健全育成を根本理念に掲げて運営しております。

ポリシーが、一般の私塾とは異なり、哲学的なことも教育しています。 人間学や倫理・道徳です。

 

哲学的なことも教育していることから、このブログでもそうした内容を発信しております。

 

学習の力の増強はもちろん、素晴らしい人生を送るために、いろいろな学びを子どもたちに教えております。

 

当塾の子どもたちには

 

「自分はそれを達成できる」という信念を持ちなさい

と伝えています。

 

疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵です。

 

 

きちんと目標を持つことを教えています。

 

目標を持たないがために、人生の大海原を漂流している人たちが多くいます。

 

実際、私から見ていても、

「この子は、豊橋東高校に行けるだけの実力はあるな…。でも、自分の力を出し切っていない・・・。もったいないな。」

などの感想を持つことがあります。

 

反対に、私などは、自分の実力を超える努力をしてきましたから、きっと、ご先祖様も、ほめてくれると思います。

「おまえ、せっかくの資質をあたえてやったのに! けしからん!」

なんてことはなく

「限られた環境や力の前提で、いつも前を見つめ、自分を信じて、常に130%のパワーでよく頑張った。」

と言ってくれると思います。

 

いきなりの登山が、富士山でしたし、富士山頂で貴重な国立公園美化活動をさせていただたのも、こうしたひたむきさがあったからこそ、ご縁を頂いたのだと思います。

大学では法学科でありましたが、プラス、教職の免許もとりましたから、通常の大学生の単位数の3割り増しくらいで卒業しました。

通常は126単位くらいですが、180前後取得しましたから、いろいろな学びをさせて頂きました。

ずべてが役立っています。

努力は報われる!  と私は自身の体験から、そう確信しております。

 

当塾の子どもたちにも、私が授けて頂いたパワーをそのまま受けとってもらって、素晴らしい人生を築いて頂きたいです。

 

塾長:伊藤

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。