特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

点数を驚くほど伸ばすコツ

お問い合わせはこちら

点数を驚くほど伸ばすコツ

点数を驚くほど伸ばすコツ

2022/09/24

皆様こんにちは。

県外出張が重なり、ブログの更新がずっとできなくて、すみませんでした。

 

 

西から始まる~

 

以前から、教えて頂いてはおりましたが、

鹿児島にスーパー台風が上陸したり

台湾大きな地震が2回も起きたり

 

西から始まってきましたね。

10月にまた大きな自然現象があるかもしれませんが、

当塾は、NPO法人として、社会貢献活動をする使命があります。

ですので、なにか起きたときは、塾のとなりを開放してお水や軽い食べ物を子どもたちに

提供できることを、ここに改めて告知させて頂きます。

 

さて、

8月に実施した全県模試の結果が返ってきました。

志望校の合格率90%を獲得している子もいれば、10%台の子もいます。

 

点数を伸ばすには、何が必要か、 改めてご案内します。

 

①教科書を大切にすること

②教科書(インプット)を、最低でも3回は行うこと

③自信をつけること

④演習(アウトプット)を、行うこと

⑤演習で間違えたところは、繰り返すこと(できるまで)

⑥理解できるまでやること (理解できた・・・の指標は、他の人に「説明ができる」状態をいうこと)

⑦書くこと  (読んでるだけでは、実力はつきません。)

⑧努力を重ねること

 

 

以上、8項目です。

どれだけの項目が実行できているか、一度お子様に尋ねてみて下さい。

 

私は、教員として、塾内では、教科の指導も行っておりますが、

「勉強の姿勢」や「点数アップの意識改革」に取り組んでおります。

 

もしお困りの場合は、どうぞご相談ください。

 

 

塾長: 伊藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。