特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

当塾の近況をお伝えします

お問い合わせはこちら

当塾の近況をお伝えします

当塾の近況をお伝えします

2022/12/17

ようこそ、当塾のホームページ及びブログへお越し下さいました。

最近は、多忙で、なかなか更新できず、失礼を致しました。

 

本日は、現在の当塾の近況をお伝えいたします。

 

 

①高校入試対策について

 目下、年明けの高校入試対策(中学3年生対象)を、実施しております。

 前回の日曜日は、<国語>を行いました。

 今度の日曜日は、<数学>です。

 その次は、<英語> 

 その次は、<理科><社会>と続きます。

 

 とにかく、年内には、一度入試問題を塾生に慣れてもらい、

 年明け1月4日には、入試前最後となる、「全県模試」を受けてもらいます。

 この模試は、今回の愛知県公立高校入試から導入となる「マークシート解答方式」に対応しているため、

 よい練習となることでしょう。

 

 そして、模擬試験が終わった後は、間髪入れず、毎週末には、高校入試対策講座の「後半」を実施ます。

 受講料は、3000円と、もはやご家庭のご負担を考えた価格となっております。(1教科、600円です。)

 なお、受講時間は、毎回、14:00-18:30です。 ですから、1時間あたり、150円と、

 笑われてしまう金額ですが、内容はかなり濃いです。

 無料体験はできませんが、受講した高校合格者は、毎年発表会他の時に、「この入試講座が一番役に立った!」と

 言ってくれる子が多く、定評があります。

 言い忘れましたが、高校入試対策講座は、「集団型」で実施しております。

 

②IST快誠塾の空き状況について

 当塾は、こまめに個別指導をするコンセプトであることから、1回で、10名しか座席を設けておりません。

 NPO法人であることもありますが、利益追求型ではないため、少人数制です。

 今は、1番席と、8番席が空いています。 但し、週2回までの通塾回数となります。

 

 なお、中学3年生が卒業する3月からはまた7席空きますので、ご予約等も承っております。

 

 

本日は、以上となります。

 

明日の<数学>の授業の最終準備をこれから夜に行います。

子どもたちの未来創成のため、全力で頑張ります!

 

 

塾長:伊藤

 

 

 


​​​​​​

 

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。