特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

高校入試対策講座 いよいよ開講!

お問い合わせはこちら

高校入試対策講座 いよいよ開講!

高校入試対策講座 いよいよ開講!

2023/11/23

はやいもので、もうすぐ12月となりました。

新年を迎えれば、一気に高校入試の時期に入ります。

 

何事も早めの準備が肝心です。

 

そこで、当塾では、例年どおり、中学3年生向けに、高校入試対策講座を開講することとなります。

昨年までは、受講料を頂いておりましたが、NPO法人のファンドも安定しておりますので、塾生は無料で、外部受講生は、資料代(1回1000円)で開講する予定です。 

(講座で使用するテキスト代1200円前後だけ、ご負担いただきます。5教科のまとまったテキストなので、これ1冊です。)

 

これも、NPO法人設立以来、子どもたちの未来創成のためにご支援を頂いた皆様のお力のたまものです。

これからの未来を創成する子どもたちに、情熱をかけて、私も一生けん命、目標高校に合格できる夜子どもたちを指導育成して参ります。

 

さて、講座の日程ですが、

   ①12月 9日(土)  国語・数学

   ②12月16日(土)  英語

   ③12月23日(土)  理科・社会

となっております。

 

年明けには、愛知全県模試を実施しますので、その前に、中学3年間に学んだことの総決算をしてもらうため、この日程となります。

 

毎回14:00-18:30です。

この講座は、毎年定評があり、高校合格者のアンケートを見ても、

「内容の濃い授業だった」

「コンパクトに必要事項がまとめられていてよかった」

「ここを取る、ここを捨てろ、というメリハリのある内容で、進行がはっきりした」

「当日の入試の時間配分が測れて、とてもよかった」

など、ほかにもたくさん声を頂いております。

 

どんな学力の子でも、その子のいつ力に見合った個別指導を心がけて、ここまで7年間運営して参りました。 

 

 

若い頃の苦労は、買ってでもしろ    は本当です。

かわいい子には旅をさせよ       も本当です。

 

 

ご参加ご希望の方は、本ホームページにあるお問合せメールにてご連絡ください。

追って、詳細をご案内いたします。

 

 

塾長 : 伊藤

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。