特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

教科書を大切にする子は

お問い合わせはこちら

教科書を大切にする子は

教科書を大切にする子は

2022/07/04

皆さま、こんにちは。

ブログの更新がなかなかできず、失礼を致しました。

本業の社労士事務所運営で多忙であり、企業研修も重なり・・といったところです。

体調不良とかではありませんから、ご心配されないようお願い致します^^

 

豊橋市内の中学校は、期末テストが終了しました。

いまは、塾生の結果を見ているところです。

 

学習成績と、試験問題の取り扱いについての相関関係をお話しします。

 

当塾では、試験が終わると、主要5教科の問題プリントと解答用紙などを持参させているのですが。

☆学年順位20番以内の子 ・・・  プリントがきちんと整理されている 折り目もきちんとしている

☆学年順位3桁の子    ・・・  プリントがクシャクシャ   きちんと折られていない  整理整頓できていない

ということです。

 

これが、将来の仕事につながるわけです。

ですから、子どものうちから、学習について、クセをつけさせたいという思いで、NPO法人を立ち上げました。

 

整理整頓ができている人は、仕事もでき、結果、給与が上がって、幸せな人生へとつながる

整理整頓ができていない人は、仕事について周囲から不審に思われることが増え、結果給与も上がらず、充実した人生には、進んでいかない

 

当塾は、長い人生設計の視点で運営をしている点が、異質です。

 

あと、当塾の特徴としましては

「教科書に忠実に、教科書を基本とした学習を重視している」

という点があります。

 

教科書の取り扱いに、最新の注意を払わせていますし、教科書を毎回2冊持ってきてもらっています。

 

結局、高校入試は、教科書から出る(学習指導要領に沿った出題となる)わけですし、

家で、自主学習するにも、教科書がしっかりと作れていないと、前へ進んでいきません。

 

当塾が

どのように教科書作りをしているか、ご興味のある方は、どうぞ無料相談や見学にお越しください。

 

当塾は、NPO法人で運営しているため、強引な勧誘や、強制入会は、訪問後の電話がけ追いかけ行為など一切しておりません。

その点はどうぞご安心ください。

 

ただ、ご対応を丁寧にしたいものですから、ご予約だけは、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

塾長:伊藤

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。