特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

夏のご挨拶と、夏期講習や模試のご案内

お問い合わせはこちら

夏のご挨拶と、夏期講習や模試のご案内

夏のご挨拶と、夏期講習や模試のご案内

2022/08/11

皆様、こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。

 

ブログの更新がなかなかできなくて、ごめんなさい。

いつもこのブログを楽しみに待っていて下さるお母様がいらっしゃって、「先生、体調大丈夫ですか? まさか、コロナになったとか!?」

と、メールを頂いてしまいました。

 

私は大丈夫です。ご心配かけてごめんなさい。

コロナにもかかっていません。 たぶん。 まったく元気です。

 

学習塾はNPO法人活動として行っているのですが、

私の本業は、社労士事務所運営でして、ここ数週間、各社からいろいろな案件が入りまして、時間に追われておりました。

職場の人間関係、客からのハラスメント問題による精神疾患従業員、睡眠障害の従業員、職場復帰したけど再度腰痛で来れない従業員の対応

etc

とまあ、テーマがバラバラなんです。

 

こうしたテーマを、経営者にすぐに指示を出して、最善の解決策を伝えるのが、国家資格者たる私の役目。

 

いま、こうして、同時進行で、かつ、迅速に執行できる力は、小中学校、高校、大学で、いろいろなことを学んだからなのです。

たくさん練習すると、たくさん力がつきます。  本当です。

 

ですから、勉強はとにかくやったほうが絶対にいいのです。 

自虐的(英語で言うと、ストイック、と言います。)でちょうどいいのです。

 

そう思って、塾生に指導しています。

 

 

 

さて、話は変わりまして、塾からのお知らせです。

 

①夏期講習 (数学・英語)

 8月21日(日) 14:00-17:00  

 対象は、中学3年生

 塾生が参加しますが、席に余裕がありますので、外部の中学S3年生も参加できます

 費用は、無料です (NPO活動として実施)

 

 

②全県模試

 8月28日(日)  14:00-18:30

 対象は、中学生

 こちらも、席にゆとりがありますで、模試だけの参加を希望する子がいましたら、どうぞ

 但し、こちらは、3700円(有料) となります

 

①②いずれの場合も、お問い合わせは、メールか電話でお願い致します。

(できればメールでお願い致します。電話でもいいのですが、塾生指導対応中ですと、出られない可能性があります。)

 

 

当塾は、12日(金)と15日(月)は、夏季休日となります。

通常は、月曜日から金曜日まで祝日を含み、15:00-20:30まで運営しております。)

 

 

塾長:伊藤

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。