特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

自信を持つ

お問い合わせはこちら

自信を持つ

自信を持つ

2022/08/29

皆様、こんにちは。

ブログの更新がなかなかできず、失礼を致しました。

 

中には、このブログを楽しみに待っていて下さる(大人の方ですが。)が、いらしゃって、

更新できていないと

「先生、コロナにでもなったんですか?」なんて、メールを頂きますが。

私は大丈夫です(笑) コロナにはなりません。  しかも、ワクチンも打っておりません。

大丈夫なんです。

 

ただ、本業と、企業研修講師とかの業務で連日連夜立て込んでおり、ブログ更新ができていなかったです。

昨日の日曜日は、中学生の全県模試の対応もしておりました。

中学生、みんな頑張って取り組んでいました。

頼もしいです。

 

 

さて・・・

以下は、16歳の時に、上から頂いたお言葉です。

 

「己を疑わず、己を信じよ」

というシンプルなお言葉です。

 

塾生には、「自信を持ちなさいね。」と指導しています。

学習のスタートは、これです。

 

自信を持たない、持てない  →  真の実力向上はおぼつかない  となります。

 

哲学者 エマーソンさんも同じことを述べておられます。

 

「自信は、成功の第一の秘訣である」 と。

 

まず、人間は自信を持つこと。

次に、反復継続して取り組むこと。

真摯に向き合うこと。

です。

 

反対に言うと、

・自信が持てない

・適当にやったりやらなかったり、中途半端

・不真面目

のいずれかの要素を持っていたら、成功はしません。

 

社会人も同様です。

 

小さい頃から、きちんとした教育を受けさせて、人間力を高めておくことをお勧めいたします。

 

 

 

当塾はNPO法人で運営しており、子育て支援、人間力養成も視野に入れております。

ここがちょっと、他の塾とは異なるところでございます。

 

ご興味がございましたら、どうぞ塾見学へお越しください。

 

塾長  伊藤

 

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。