特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

合格体験記

お問い合わせはこちら

合格体験記

合格体験記

2023/03/05

皆さまこんにちは。

3月に入りました。

 

3年に渡って続いた、コロナ騒ぎも、間もなくおさまってくるものと思います。

また別の地球のテーマが始まる可能性もありますが。

そんなことは、さておき、いつも人生を未来創成、前向きに生きていくことを考えましょう。

 

 

さて、先日、当塾に通い推薦で公立高校に合格した子どもたちが、合格体験記を持ってきてくれました。

(一般入試の合格発表は、今週ですので、また改めてご報告します。)

おかげさまで、当塾は、開設以来、全員第一志望合格が続いております。

これは、もちろん本人たちの努力があるのですが、そのバックアップとして、神様のご加護がある、と感じます。

そうでないと、説明しきれないことが、毎年多々あるからです。

 

(そもそも、私が塾を始めたきっかけが、神様から「社労事務所開業20周年記念として、社会貢献することを考え、子どもたちの育成事業を始めななさい。とお言葉をうけたからなのです。 開設記念の日には、産土神社様の神主様にも式典にきて頂き、神様にご降臨を頂きました。)

 

このままいけば、3月7日の一般入試の子どもたちも、きっと第一志望に合格してくれるものと確信しています。

またご報告いたします。

 

 

さて、推薦入試で合格した塾生の体験記ですが、

文章構成力はまだまだですが、たくさん書いてくれたことに感謝しています。

その中で、

☆塾では静かな環境で集中して取り組むことができました。

☆塾で学んだことは「礼儀」です。 面接で役立てるることができました。

☆塾では「努力」を学びました。

などの感想が印象に残りました。

 

そうです!

めずらしいと思われるでしょうが、当塾では、5教科指導のほかに、「礼儀作法」を教えています。

 

あいさつ、書類の渡し方、清掃、靴の向き、集中する、 etc

 

大人になってから、人間関係をスムーズにいくためには、他人との関係を重視しなればなりません。

自分さえよければよい、独りよがりな人間には育ってほしくない。

これも、神様からのメッセージだと、私は考えています。

 

なお、感想文がご覧になりたい方は、どうぞ資料請求してください。

(メールに、体験記希望と、明記をお願い致します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。