特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

豊橋市で学習塾ならではのメソッドを活かして自分のペースで学ぶ喜びを共有

お問い合わせはこちら

ブログ

社会に出てから役立つ能力の育成

BLOG

様々な課題を解決したり、自らのスキルアップを実現したりするためには、自分で考え、学び続ける力を持っていることが大切です。また、周囲と協力し合う力も必要になります。社会に出てから必要な力を育むため、日々の授業を通して自分で学習していく方法を指導したり、人と接する上での礼儀を伝えたりしております。

皆さまこんにちは愛知県においては、高校受験シーズンが終わりました。むかしよりも2週間程度早い日程となっております。さて、もうすぐ春休みになります。時間は刻々と確実に進んでいきます。塾生には…

皆さまこんにちは。高校入試も一通り終わり、すでに嬉しい結果が出た生徒さんも、そして、これから合格結果を待つ生徒さんもいる時期となりました。当塾でも、中学3年生については、受験指導が終わり、…

皆さまこんにちは。早いもので、2月も中旬となりました。当塾では、私立高校推薦入試の塾生、愛知県公立高校入試推薦入試の塾生、私立高校一般入試(すべり止め)の塾生、と全員合格でここまで来ており…

早いもので、元旦からもう1週間が経ちました。まさに、光陰矢の如しです。受験生はまもなく受験となり、小学6年生はあっという間に中学生に進学します。少年老い易く学成り難し一寸の光陰軽んずべから…

こんにちは。冬至も過ぎ、クリスマスも過ぎ、いよいよ2023年も残りわずかとなりました。当塾は、12月29日から1月3日まで休館となります。今年もご利用、そして、ご支援を頂きまして、誠にあり…

はやいもので、もうすぐ12月となりました。新年を迎えれば、一気に高校入試の時期に入ります。何事も早めの準備が肝心です。そこで、当塾では、例年どおり、中学3年生向けに、高校入試対策講座を開講…

皆さま、こんにちは。季節が進み、一気に寒くなってきました。私は、このブログで、今後は、「これまでに経験したことのない」とか「史上初の」とか「○○記録を更新しました」などのフレーズが増えますよ…

早いもので、もう10月となりました。中学校では、今週あたりから「中間テスト」が実施されます。子どもたちには、夏休み明けから、「すぐに中間テストが来るから、塾の教科書で、予習しておいてね。」…

皆さまこんにちは。夏休みが終わり、もう9月も20日を過ぎようとしています。早いものですね。1日1日を大切に勉学に励んでおられますか?積小為大小さい積み重ねが、結果を、将来を変えてゆきます。…

皆さまこんにちは。ずいぶんブログの更新をご無沙汰しておりました。気が付けば、あっという間に8月も終わり、夏休みも終わり、2学期が始まりました。自宅の近くが登下校の道になっているのですが、今…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。