特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

豊橋市で学習塾ならではのメソッドを活かして自分のペースで学ぶ喜びを共有

お問い合わせはこちら

ブログ

社会に出てから役立つ能力の育成

BLOG

様々な課題を解決したり、自らのスキルアップを実現したりするためには、自分で考え、学び続ける力を持っていることが大切です。また、周囲と協力し合う力も必要になります。社会に出てから必要な力を育むため、日々の授業を通して自分で学習していく方法を指導したり、人と接する上での礼儀を伝えたりしております。

皆さまこんにちは。夏休みが終わり、もう9月も20日を過ぎようとしています。早いものですね。1日1日を大切に勉学に励んでおられますか?積小為大小さい積み重ねが、結果を、将来を変えてゆきます。…

皆さまこんにちは。ずいぶんブログの更新をご無沙汰しておりました。気が付けば、あっという間に8月も終わり、夏休みも終わり、2学期が始まりました。自宅の近くが登下校の道になっているのですが、今…

皆さまこんにちは。間もなくお盆時期が来ますね。以前このブログでも書きましたが、「2020年を境に前後10年が正念場」、という日月神示のお言葉のとおり、スーパー台風や、過酷な猛暑、過去最大の…

皆さま、こんにちは。間もなく二十四節季の「大暑」となりますね。そして、本日は、海の日ーーまさに太陽のパワーが全開の日ですね。どうかご体調に気を付けてお過ごしください。もう、20年前の、天候…

皆さま、こんにちは。梅雨時期ですが、今年はエルニーニョの様相があり、メリハリのある気象になりそうです。かつて、富士山頂でサブパークレンジャーとして勤務していた時、富士山頂にある、気象庁の富…

皆さま、こんにちは。6月2日の大雨は大丈夫でしたでしょうか。日月神示という書物に書かれている通り、「子年を境に前後10年が正念場」とありまして、子年、つまり2020年を境に、2011年から…

皆さま、こんにちは。一気に梅雨入りましたね。異常気象が続いており、不穏な気象です。こうした時こそ、平穏な生活に感謝して、謙虚に生きていくことが重要ですね。さて、多くの中学校では、中間テスト…

皆さま、こんにちは!気がつけば、あっという間にGWも通過し、来週は、多くの中学校で「中間テスト」があります。なかには、「単元テスト」としている学校もあります。塾の使命は、「学習意欲を上げる…

こんにちは。早いもので、もう入学式・始業式から1か月となります。当塾でも、新しい生徒さんの入塾やら、無料体験やらで、あっという間に1か月が過ぎ去ろうとしています。今週も、月曜日と火曜日連続…

こんにちは!新年度と、新しい学年が始まりました。4月7日は中学校の入学式・始業式でした。この日に、新しい学年の教科書を学校から各生徒は頂きましたので、さっそく塾生たちは、真新しい教科書を塾…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。