特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

豊橋市で学習塾ならではのメソッドを活かして自分のペースで学ぶ喜びを共有

お問い合わせはこちら

ブログ

社会に出てから役立つ能力の育成

BLOG

様々な課題を解決したり、自らのスキルアップを実現したりするためには、自分で考え、学び続ける力を持っていることが大切です。また、周囲と協力し合う力も必要になります。社会に出てから必要な力を育むため、日々の授業を通して自分で学習していく方法を指導したり、人と接する上での礼儀を伝えたりしております。

皆様こんにちは。中秋の名月を過ぎましたが、まだまだ暑いですね。異常気象ですね。台風も、巨大化していますし。気を付けてお過ごしくださいね。さて、本日は、よく当塾に寄せられるご質問にお答えしま…

皆様こんにちは。昨日は、中秋の名月でした。夜中に少しだけ、家から外に出て、お月様を鑑賞しました。いまは、お月様の左には木星が輝いて、右側には、土星が輝いています。道路を歩いていると、鈴虫が…

いつも当塾のHPとブログをお訪ね頂き、ありがとうございます。当塾は、NPO法人として、子どもたちの健全育成を根本理念に掲げて運営しております。ポリシーが、一般の私塾とは異なり、哲学的なこと…

皆さま、こんにちは。気が付けば、もう9月に入りました。私は、毎週週末は、企業の研修に出かけておりまして、秋深まったころに、少し休める感じです。それまで、本業も、子どもたちの未来創成も、いず…

皆様、こんにちは。ブログの更新がなかなかできず、失礼を致しました。中には、このブログを楽しみに待っていて下さる(大人の方ですが。)が、いらしゃって、更新できていないと「先生、コロナにでもな…

皆様、こんにちは。夏休みも、残り10日となりました。当塾は、本日21日(日)は、夏季講習でした。中学3年生の子が8人参加してくれました。内容は、数学と英語で、2学期の予習と、愛知県公立高校…

皆様、こんにちは。いつもご高覧頂きまして、ありがとうございます。Ist快誠塾は、12日と15日だけお休みを頂きました。また今週16日から再開しております。私は、GW以来の久しぶりの休みを頂…

皆様、こんにちは。暑中お見舞い申し上げます。ブログの更新がなかなかできなくて、ごめんなさい。いつもこのブログを楽しみに待っていて下さるお母様がいらっしゃって、「先生、体調大丈夫ですか?まさ…

皆様こんにちは。二十四節季の「大暑」は過ぎましたが、本格的な暑さ、といった日々ですね。私の小中学生の時代には、33度前後が、暑い!、と言っていたくらいで、こんな、人間の体温を上回るような暑…

皆様こんにちは、最近は不安定な天候が続いておりますね。昨夜、豊橋でも、すごい雷雨でした。まるで、地上の汚れを流すように、人間の汚れをピカピカ光る稲妻が浄化するかのように。雨というのは、「流…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。