特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

勉強は、量です

お問い合わせはこちら

勉強は、量です

勉強は、量です

2022/05/31

皆様こんにちは。

 

中学生の皆さんは、定期テスト結果が返ってきて、

そろそろ学年順位のお知らせが手元に来る頃になりつつあると思います。

 

この定期テストの結果は、良くも悪くも、今後の学習計画に

役立ててほしいんですね。

 

やりっぱなしで、なにもしない、というのはよくありません。

 

当塾では、塾生には、5教科すべての問題と自分の解答用紙を

持ってくるように指示しております。

 

そして、私のほうで、「ここは点が取れたはずだ」などのアドバイスを

具体的に行ってサポートしてます。

 

決してやりっぱなしにはさせません。

 

 

人間は、反省しないと、成長しません。

これは、私は、徳川家康の生き方から学んだことです。

 

そして、次の定期テストにもう、取り組んでいくのですが、

学習力アップのための要素を一つアドバイスします。

 

それは

「勉強量を増やすこと」

です。

 

読書百遍、意自ずから通ず

 

という格言がありますが、幾度も幾度も、たくさん行うことが

上達するポイントとなります。

 

あなたは、飽きっぽく、やりっぱなしにしていませんか?

せっかく才能があっても、それでは、宝の持ち腐れ、となります。

実にもったいないと思います。

 

当塾では、

毎回通塾時には、私の指定した問題演習を行ってもらうこともあります。

たくさん問題を解くことによって、力が付きます。

正しく、早く、解くトレーニングを積むことです。

 

ちょうど、運動して、筋肉をつけるのと同じなのです。

 

 

塾長:伊藤

 

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。