特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

新しいスタート!

お問い合わせはこちら

新しいスタート!

新しいスタート!

2023/04/11

こんにちは!

 

新年度と、新しい学年が始まりました。

4月7日は中学校の入学式・始業式でした。

この日に、新しい学年の教科書を学校から各生徒は頂きましたので、さっそく塾生たちは、真新しい教科書を塾に持参して、教科書作りを始めました。

 

教科書作りって何・・・?

と思われる方もいるかもしれませんので、ここで改めて申し上げます。

 

当塾では、下記の流れで、個別指導をしております。

 

①教科書を作る

  ↓

②デジタル教材で、教科書をもとに、知識のインプットと基本問題を解く

  ↓

③塾の先生から渡される、問題を解く(アウトプット演習)

  ↓

④解けなかった問題や、理解が深まっていない部分について先生が個別指導を行う

 

 

いわば、教科書作りは、先取り学習(予習)です。

 

これができていると、学校の授業がラクになります。

なぜならば、先にだいたいわかっているところで授業を聞きますので、発言がしやすいし、頭にすんなり入ってきます。

しかも、テストに出やすい点だけを教科書づくりしておりますので、ムダがありません。

 

この教科書づくりは、Ist快誠塾だけの、オリジナル指導方法です。

 

 

いったいどんな教科書になっているのか・・・?

短時間で、見学だけしたい方は、お見せしますので、予約の上、ご来塾ください。

(予約なしで、来られますと、塾生が使用していて、お見せできない時間帯があります。)

 

 

それでは、本日も、塾生たちの未来創成のため、ガンバって指導します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
IST快誠塾
〒441-8082
住所 : 愛知県豊橋市往完町字往還東58-5 クラウンプラザ往完1F IST快誠塾
電話番号 : 0532-39-4588
FAX番号 : 0532-39-4589


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。