特定非営利活動法人 愛-太陽ネット

豊橋市で学習塾ならではのメソッドを活かして自分のペースで学ぶ喜びを共有

お問い合わせはこちら

ブログ

社会に出てから役立つ能力の育成

BLOG

様々な課題を解決したり、自らのスキルアップを実現したりするためには、自分で考え、学び続ける力を持っていることが大切です。また、周囲と協力し合う力も必要になります。社会に出てから必要な力を育むため、日々の授業を通して自分で学習していく方法を指導したり、人と接する上での礼儀を伝えたりしております。

皆様、こんにちは。Ist快誠塾では、入塾時にお子様の国語の力をヒアリングしております。以前もお伝えしたかもしれませんが、5教科のなかで、国語は大変重要な科目です。小さなお子様をお育てになっ…

こんにちは塾長の伊藤です。本日は、NPO法人の学習支援の方面で声を寄せていただいたご質問にお答えいたします。<質問>うちの子どもは、算数が好きではないようで、勉強をいつも後回しにしています…

みなさまこんにちは。当ブログにお立ちより頂き、ありがとうございます。本日は、大脳生理学からひとつ、お伝えを致します。それは、結論からいいますと①時間をムダにしないできるだけ短い時間で多くの項…

皆様こんにちは。当ブログをお読み頂き、ありがとうございます。塾長の私は、プロフィールにも書いてありますが、本業が社労士事務所、なかでも、人事労務管理トラブル処理案件(パワハラ、残業代トラブ…

当塾は、NPO法人として、愛知県知事より認可を頂いております。「人材育成を頼む、将来社会で役に立って頂ける人材をよろしく」という崇高な使命を頂いていることを自覚して運営しております。当学習…

~集団型指導と個別指導の違いをご理解頂くために~勉強をしていれば、覚えなければならないことはさくさんありますから、「何とかして子ども記憶力をよくしたい」と思っているかたは少なくないはずです…

国語、算数(数学)、理科、社会、英語ーこのうち、最も重要な科目どれかー東京大学法学部を「オール優」で卒業した、山口真由さんの御意見を聞いて、自分と同じ考えだ!と安心かつ納得できました。すべ…

当塾は、トヨタ方式を採用していまして、平日は祝日を含めて運営しております。平日の途中に祝日があり、休んだりしていると、その分、時間も、塾に支払う費用も無駄になるから、私がトヨタを見習って、…

こんにちは、当塾は、豊橋市で学習塾を運営しています。学習塾とはいいましても、一般の学習塾とは異なり、NPO法人で社会貢献事業を営んでいる関係で、「子育て支援」「子どもの健全育成」「お子様の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。